ウサギは後退せず、大きな耳で情報集めをする事に験を担ぎ、古来より日本では鎧などにウサギの図柄を取り入れてきたらしい。

うさブロ

ぼっちなうさぎのセキュリティラボ

ゆるそうでゆるくない勉強会

5/21に「ゆるいハッキング大会 in TOKYO」と呼ばれる勉強会に参加してきました。

 
東京駅から八丁堀へ。

f:id:appleseedj073:20160523004955j:plain

 
八丁堀っていうとやっぱり…「必殺仕事人」だよね。「八丁堀の旦那!」ってやつ(笑)
若い人にはわからないよねf^_^;)
f:id:appleseedj073:20160522182623j:image
 
駅からさほど歩かない場所にこの日の会場がありました。雑居ビル…。
貸会議室だから仕方ないよね。

f:id:appleseedj073:20160523004929j:plain

 
会場入って受付でNDA(秘密保持契約書)にサインして会費を払ってスタンバイしてました。中では講師の方々が準備でバタバタしていたのですが、代表の方が「飲食OKです。近くのコンビニでお酒買ってきてもいいですよ〜」ってw
とてもノリの良さそうな人たちでしたwww
 
教育の内容は……触れるのやめときます(笑)
 
だいたいはWebサイトの紹介であった内容の通りです。
具体的には「ハッカージャパン」に書いてありますw
でも、本で読むのとハンズオンでは全く頭に入ってくる量が違うって感じです。また、ポツリポツリと講師の方が話される内容に驚いていました。
 
そのあとの懇親会にも行ったけど…濃かった(笑)
とても勉強になりました。
 
いろんな勉強会、セミナーに参加したけど今回は、とても面白かった。一言で言うと「かゆいところに手が届いた」って内容でしたw