ウサギは後退せず、大きな耳で情報集めをする事に験を担ぎ、古来より日本では鎧などにウサギの図柄を取り入れてきたらしい。

うさブロ

ぼっちなうさぎのセキュリティラボ

正義のストーカーwww(Maltegoを使って調べてみよう その1)

別に正義の味方になろうってつもりはない。

でもさ、どうしても許せないヤツってのがいるのさ。

周りの男を手玉に取って人事を好きなように操る妖怪みたいな女

でもねどんなに騒ぎ立てても多分、法の裁きや社会的制裁は望めない感じ。

だからかな?余計に燃えてきたw

もしかして、これがビジランテの気分なのかな・・・www

f:id:appleseedj073:20160610230414j:plain

 

とりあえず、自分の武器はこのPCであってKali linuxなのだから、これを駆使してなんとかしてみようかな。

 

ってなわけで今回はMaltegoを使って情報を集めてみよっかなと思う。

でも、このMaltego・・・。あんまり日本語の資料が無い様子。とりあえず、インスピレーションで英語を読んで実行すべし!

f:id:appleseedj073:20160610225051p:plain

コンソールから

maltegoce

 

f:id:appleseedj073:20160610230201p:plain

ちょっとカッコイイ起動画面w

 

f:id:appleseedj073:20160610230701p:plain

起動完了するとウィザードが始まった!

 

f:id:appleseedj073:20160610230719p:plain

ここでMaltegoのアカウントを入力。(初めての時は「register here」から登録サイトへ飛んで登録)

 

f:id:appleseedj073:20160610231628p:plain

 入力情報が表示される。

 

 

f:id:appleseedj073:20160610231853p:plain

 サーバはどこ使う?みたいな事を聞いてくるからMaltego Public serversをチェックしとくよ

 

f:id:appleseedj073:20160610232138p:plain

これでウイザードは終了で、終わったらどうする?って聞いてくるの

で「Go away. I have done this before!」を選んで終了。

 

f:id:appleseedj073:20160610232634p:plain

起動するとこんな感じ。

 

さてどうしてくれようか・・・