ウサギは後退せず、大きな耳で情報集めをする事に験を担ぎ、古来より日本では鎧などにウサギの図柄を取り入れてきたらしい。

うさブロ

ぼっちなうさぎのセキュリティラボ

目指すところ

つぶやき

f:id:appleseedj073:20160824144804p:plain

正直、このブログって自分の検証した内容をまとめる場であったり、趣味を書き連ねたり、このブログの存在を知る人が、ここのネタを何か仕事に利用してくれれば良いとしか考えていなかったわけなんです・・・。

 

だから、細かい説明も飛ばしたりしてるんですσ(^_^;)

 

なのに最近、なんか閲覧数がやたら伸びてしまって怖く思ってます。

 

ここで知った知識を自分の管理している環境以外で使用した場合、多分アウトです。アウトじゃないものもあるけど使わない方が良いです。責任取りませんから。

 

とりあえず今後もこの場で、自分の調べて検証した内容を載せていく予定です。

サイバー犯罪を助長してる訳ではないです。あえて言うなら、ここで犯罪の手法を晒して、誰か立派なセキュリティエンジニアの人に対策立ててもらえたら嬉しいと思ってます。

 

ここは、私の外部記憶。

それを共有しているだけ。

私の外部記憶を堪能してもらえているなら良しとしましょうか♪( ´▽`)