Armitageとの付き合い方

Metasploitって本当に便利・・・。

てか、ペネトレーションテストする時は不便と思った事はない。

でも、偉い人や外部の人に脅威を展示して見せる時にMetasploitのCUIだと何しているかわからないんだよね。そしてCUIでやっていると「簡単な操作で出来ます」と説明しても「文字ばかりだから難しいんでしょ?」と本質を理解してくれない。

と、いうわけで彼女の力を借りることにします。

f:id:appleseedj073:20160515203735p:plain

90年代よりも以前のSF物に出てきそうなキャラですが、彼女が良い仕事をしてくれます。MetasploitをGUIでやってくれて、尚且つ調査の段階から色々と演出たっぷりで見せてくれる優れものですw

 

では使ってみます。

画面横のツールバーf:id:appleseedj073:20160515204528p:plainこのアイコンをクリックするか

コマンドライン

 armitage

と入力すればOK

f:id:appleseedj073:20160515204853p:plain

Connectをクリックして・・・

 

f:id:appleseedj073:20160515204930p:plain

Metasploit始める?って聞かれてそうだから「はい」を選んで・・・

 

f:id:appleseedj073:20160515205009p:plain

怒られた・・・(T ^ T)

postgresqlを起動しなさいってさ

気を取りなおして・・・

 service postgresql start

 armitage

 

今度は起動した!

f:id:appleseedj073:20160515210424p:plain