気分はハッカー!・・・演出だって必要なんです。

f:id:appleseedj073:20160929222743p:plain

みんなのイメージとは違うんです!

 

いきなりですが、多くのセキュリティを知らない人たちのイメージする「ハッカー」っていったらこんなイラストの人を想像すると思うんだけど・・・本当は違うんですよ!

ハッカーとはなんぞや?なんて語りませんけど、みんなの期待に応える「ハッカー」であるためには演出も必要ですw

 

セキュリティに疎い上司から「おい、ちょっとハッカーっぽいことしてくれないか?」なんてことを言われませんか?そんな時に使える便利なものを紹介したいと思います。

とりあえずこれを見て!


GeekTyper Reveal

とりあえず、こんな感じにやればOKじゃない?www

プログラムっぽいものがパラパラと流れて、ダウンロードとかアクセス成功とか出るとそれっぽいでしょw

 

やり方は簡単。以下のサイトにアクセスして

f:id:appleseedj073:20160929224443p:plain

GEEKTyper.com - Be The One

画面右側からテーマを選択したら準備OK!

あとは適当にキーボードを叩くだけでスーパーハッカー!www

細かいオプションとかは、画面右側のディレクトリをクリックすればなんとなく操作できる!

あとは、いちおオフィシャルのチュートリアルもあるのでそれを見てね。


GeekTyper.com: Overview & Browser Demo - Awesome Hacking Prank

 

似たようなものでこんなのも紹介されてました。

gigazine.net

 

演出って大事なんです!偉い人にはわからないんですからwww

そして、これもある意味「ソーシャルエンジニアリング」じゃないかな?って私は思ってます。